運動がもたらす精神的メリット

2015年5月7日 / 習い事, 運動不足

Pocket

2015-04-24_145617

では、具体的に運動をすると、どんな風に心の面にいい影響があるのかについて紹介させていただきます。

まず、運動をするとしないのでは、運動をしないと基礎体温が下がります。それによって、病気にかかりやすくなります。

少しからだがだるかったり、体調がすぐれないだけでも気持ちまで落ち込んでいってしまいますもんね

体の調子と心の元気はほぼほぼ比例します。

 

そして、次に汗をかくこと。

これもストレス発散になります。汗をかくと、汗からストレスが出ていくということを聞いたこと事がある方も多いかと思います。

是非汗をかくようにしましょう。

 

そして最後に、何よりも自分が好きなことをやれる時間というのは楽しいですもんね。

出来るだけ、自分が楽しいと思えるものを選びましょう。

 

コメントは受け付けていません。

TOPへ戻る